2017年8月18日 (金)

V6の日〜(笑)

今日は『ノンストップ』に『少年倶楽部』
『Mステ』に『張りネズミ』と
V6がいっぱ〜い
『ノンストップ』や『少年倶楽部』は
オンタイムで観れなかったから、
明後日ゆっくり録画したのを見るつもり
Vのみなさんは
明日からは福岡公演かぁ…
台風とかこなくて…
よかった、よかった
何人か友達も行くことに
なってるみたいです
楽しんできてね〜
私は次はまだまだ…
あと1か月後かぁ…

2017年8月17日 (木)

自分用メモだよ。趣味は全力でやれよ。


私が極端に部数を減らしたのは在庫を抱えたくないからだ。

何で在庫を抱えたくないかというと、売れていない興味を持たれていないと思うからだ。

在庫を抱えたくないのは、売れ残りを見たくないからだ。

8年近く前はあんま気にならなかった。
まぁ余れば石焼き芋焼けるぜ、くらいの感覚だった。ような気がする。
とにかくあんま深く考えてはいなかったな。

ここ1年だな、在庫抱えるの辛くなったの。
そもそも昔はイベント23回は持つような部数逆を言うと23回で頒布終了する部数が主流だったけど、今はどっちかっていうとイベント1回で売り切り後日通販分くらいってのに変わってる。

戻ってきたばっかりのときはそれを知らなくて、過去と同じようにイベント複数回分書店委託くらいの感覚で刷ってたけど、他の参加者たちはその日で完売書店委託のみ、とかそんな感じだった。と、今ならわかる
それを見ながら私はダメだなぁなんて思ってたんだけどそもそも新参なんだから古参と比べるなというね、元狙いが違うんだな。

最近はイベント1回で売り切りが主流な中、在庫を残すってことは欲しい人には必ず頒布できるように、希望者を100満たせてるってことだから、頒布しきれなくて余ってる人は誇ったらいいよ
っていうのを最近見かけた。目からウロコだった。
そうか、在庫が余るってことは、ほしいひとには100いきわたってるってことなんだ。
ちょっと発注かける数字、切り替えていこう。
今回は1回売り切り考えて少な目に発注したけど、次からは視点を変えよう。
と、思ったので、忘れないように自分用にメモ。

ていうか、私は大概出ていくお金ばかり見てて、じゃあ実際どれだけ入ってきたのかとかは考えてなかったな。注意して見たことなかったかも。
見るけど、注視はしたことないって感じ。
そこも意識してみよう。

けど、なんやかんや昔は3桁はけてたし、今も2桁後半〜3桁近くははけてるんだよなぁ。
3桁はけるのが当たり前って考えてたのかな?
よくよく考えると学校のクラス1つ分から2つ分は私の本持ってるってことだぞ。
それってめちゃくちゃすげーんではないか?

とっても考えを改める必要があるな。
というよりも、ちゃんと認識?ちゃんと見る?その程度でいいんだけど。
どうにも私は他者からの賞賛を実感しにくいようだ。
癖なのか、自己防衛策なのか、何も考えてないだけなのかはわかんないけど、実感し辛いなら余計にちゃんと見ないとなぁ。
ひとつひとつ丁寧にやっていこう。

願いは神にオーダーすれば叶うのです

先日、会議が終わりお腹が空いたなー。

と思うと何故か?

手作り餃子が食べたくなりました。

芦屋に居たので、

大阪への帰り道までの間に、

美味しい餃子やさんが無いか?

とヤフーで検索してみました。

芦屋、西宮、尼崎と、

一杯有名なお店が検索されてきたのです。

その中の一軒がとても気になりました。
評価もとても高いらしい。
パートナーに相談すると!

餃子を食べにつれて、

行ってくれることは快く承諾。

されど検索されたお店は、

どこも帰り道の道路からは、

外れているらしく、

運転手の目線からは、

当てはまらないらしい。

運転手であるパートナーの要望は、

尼崎にある大型ショッピングセンターの、

中にあるラーメン屋さんの餃子。

以前二人で一度行った時に、
彼が餃子を頼みました。

中美味しかったので、
そこに連れて行ってもあげる!

という彼なりの提案でした。
そこなら、大阪までの、
帰り道の途中なので運転、楽勝なのです。

餃子の話でご免なさい。

この話、何が言いたいかと言いますと。

他者基準で生きるか?
自己基準で生きるか?

そして、その間にあるもの!
自分自身基準で生きる!

この3つの選択に翻弄される私と、
パートナーの心模様が現れているのです。

こういう心の葛藤、
自分のパターン、エゴのことが解った上で、
最近はお互いハッキリと意見を、
言い合えるようになりました。

これも、ミロスのお蔭です。

芦屋のぎんなん

というラーメン屋さんの、

手作り餃子が食べたい!

えー?行くのー?
JRの方やからー少し道から外れるしー。
尼崎のラーメン屋さんにしとこ!
な!

うーん。そこでもいいけどー。

我が儘?

それとも、

相手の意見に乗っかる?

拘り?

それとも、妥協?

運転手の気持ちになれば、

尼崎のお店ですね。

こうして、

若いときから長女として、

良い子を強いてきた私は、

親に我が儘を言い通すことは、

妹が生まれてからはありませんでした。

親の言うことを聞いているほうが、

事がスムーズに行くのです。

誉められます。
守られます。
安心です。

自分の意見がないほうが、

対立を生まないので、

そうしてきました。

特に恋愛に於ては、

男性に合わす方が楽で、

相手の意見に乗っかることが、

殆んどでした。

お姉さんだから!
仕方がない。

この言葉の奥には、

沢山の我慢がありました。

それが募りに募ると!

爆発し、自分勝手な行動に、

出始めるのも!特徴です。

他者基準で生きてきた私は、
何かを選択するのも一苦労です。
基準が無いからです。

又自分のやりたいことを、
諦めることに慣れています。

だから、自分の道を決める、
ハッキリとした理由を、
いつも探していました。

これが私の思考様式です。

パートナーとは結婚してから、
沢山の喧嘩をしてきました。
殴りあい、どつきあい、
蹴り合いもしてきました。

意見のぶつけ合いは、
結婚当初三年間は続きました。

意見?というより互いに、
感情を閉ざしていたので、
感情をぶつけ合っていた。

そんな表現が正しいです。

人間の思考の中にある、
欠乏感が癒されていくまでが、
大変苦労でした。

エゴとエゴのぶつかり合い、
観念と観念の壊しあいが続きましたね。

こうなると、

互いに萎えそうになるのでした。

又解ってもらえない?
又聞いて貰えない?
又分かり合えない?

三度離婚を繰り返してきた、
彼にとっても過去の傷が疼きます。

幼少期親に自分の本当の気持ちや、

感情を言って来なかった、

私の傷も疼きます。

逃げたくなります。

相手からも、自分からも。
しかし、今思えばその観念とは?

私が自ら幼少期に思考が、
作った引きこもり部屋だったのです。

それをぶつけ合って壊していきなさい。

それがミロスからの、
愛のメッセージでした。

中間子がそれを、
見守ってくれていたからこそ、
融合することができたのです。

そんなこんなの感情を、
乗り越えて今に至ります。

今はお互い、自分自身との、
コミュニケーションがとれ始めてきました。

全ては自分自身との関係性だったのだから。

結婚のときも、離婚のときも。
物凄い葛藤が生まれました。

しかし、そんなときも、

自分自身の存在は、
見守り本当の答えに、
ナビゲートしてくれました。

自分自身基準で生きるとは、
最も大切なことです。

ミロスは最優先!

だって本当の存在なのだから。

全てを知るものだから。

芦屋のぎんなんの餃子を食べる!

私は食べたいなー。

という他者基準をきっぱりとやめました。

そうなんだ!
これは自分自身とのコミュニケーション。

されど相手との空間が必要です。

尼崎のラーメン屋でいいよな!

いいよー。尼崎でー。

さて?私たちは何をしたのでしょうか?

会議が終わりました。

すると!

仲間の講師が駅まで送っていって!

と近づいてきたのです。

あ?いいよー。

こんなことは滅多にありません。

私たちのクルマに乗せて!

と頼む人も珍しいですし、

ましてや送って行け!

と言う人もそうそうおりません。

JR芦屋まで。

駅まで仲間を送り、

おろして元の国道に戻ろうと、

発進すると目の前に!

どどーん!

ええ??!

あれ?行きたかった店じゃない??

うっそー!
連れてきてくれたあー?

希望通り、

美味しい餃子が食べれました。

オーダーは叶うもの。

こうして沢山のオーダーが、
叶っていきました。
ミロスのお蔭で。

しかし、一番大切なことは。

自分自身の存在は、
こうして常に一緒にいることです。

片時も離れず見守り続けて、

いつも向かうべき方向性に、

ナビゲートしてくれているのです。

この日は前例無いくらいの、
オーダーが叶うでしょう。

テーマはずばり!

答えでいきる!
新次元思考テクノロジーです。

本当の意識と認識の、
お話をいたします!

本当の意味で、
自己実現を望む人たちが、
全国から集まりますよ!

一緒に自分自身基準で、
思い通りの人生を創りましょう!

ナビゲートいたします!

ミロスライフLifeコース、
ミロスウィズダムマスタMWMーコース
ミロシィングコース
ミロスワンデープログラム
ミロソフィア
ミロスアカデミーMIROSSACADEMY
ロスコクラブROSSCOCLUB
マリッジ6
アセンションの秘密
パーフェクトマリッジ聖婚

どれか一つでも、
スクールカリキュラム受講された方は、
ミロスクラブのメンバーとなっています。

解説

ミロスは捏造体験談が多いので、

ミロスの聖書を解読した、
新しい結婚は、
離婚のない結婚と言いつつも、
不倫カップルのコココニ講師の話を、
鵜呑みにしない方が無難かと思いますが、
法を解きたいと思います。

最近は、都市伝説が流行り、
フリーメーソンやイルミナティなど、
秘密結社がブームで、瞑想、ヨガなど、
スピリチュアルでは引き寄せやバシャール、
神社やお寺のパワースポット、
パワーストーン、ヒーリングや占いなど、
精神世界で流行り、婚活ブームもあって、
結婚や恋愛、失恋、離婚、不倫、アラフォー
もあれば宇宙人、や、
バシャール、霊界、霊視、霊符、ヤハウェ、
暗黒天体ラジャサン、オーパーツ、
セラピー、アロマ、チャネラー、日月神示、
聖徳太子の未来記、天使の法則、
ホオポノポノ、ハーモニー宇宙艦隊、
潜在意識や宇宙貯金などありますが、
ムーの基礎知識11月号に、

超能力者、もしくは、
霊能力者が出ているんだけど、
職場、介護、病気、
または、学校で
楽しい嬉しい幸せな思いをしたが、
怒られたりとか、
辛い、痛い、悲しいをした。
そんな人の励みになれば幸いです。

2017年8月16日 (水)

紛失騒動

10月にあるレキシライブのチケット売り切れにより意気消沈しており。
気分を変えて、今週末にある水曜日のカンパネラライブを楽しむべと思っておりましたが、肝心のチケットが見当たらない。
差し迫る週末。
同僚と希望休が重なり、無理矢理取った休みなのに行けないのは痛い。
ここへ来て音楽運が落ちて来たかと更にへこむ。
最悪、チケット見つからなくても、同日にあるハイポジのライブ行きへ切り替えるしかないかと諦めか寝ておりましたが、最後の探索やということで部屋を漁っておりましたら、見つかりましたよ。
無事、明後日のライブに参戦できそうです。

私たちの緊急の警告、ニビルの深刻な問題、多くの時間を持っていない


空間の秘密を発見する。PlanetXNibiruの存在についての情報。地球上の惑星ニビルXの影響!
見ていただきありがとうございます。

言ってくれれば

利用スタッフのFです。

たとえば、鉄道オタクの一ジャンルである撮り鉄その分野の人も含んだ俗称が列車の写真を撮りたいがために乗降客の動線上にカメラをスタンバイさせていて、通行の妨げになった人とトラブルになった話を時おり耳にします。

実際に和歌山の駅でカメラの前にいる人に向かって移動するよう怒鳴っている撮り鉄を見かけたことがあります。
確かにいつトラブルが起こっても不思議じゃない。

とあるイベントで、バカでかいレンズをつけたカメラを提げた人が、目当てが出ていない時は突っ立って他の見物客の邪魔になっていることもありました。
この時はさすがに座ってくれませんか?と言ったけどね。

言ったから動いてくれたのですが、先のような撮り鉄もツイッター上で非難されて言ってくれれば場所を開けるのにと弁明していたのを見たこともあります。

トラブルの原因を作っている方が迷惑を被っている方にさらに負担を強いるってね。

言われる前に気付けよ。

トラブルの種を撒いていることに気付けないような視野の狭い人が声を掛けてくれって、声掛けにどれだけのチャレンジ精神が必要か理解してない()

声をかけてくれればなんてのは、声をかけてくれるまで動きませんと宣言しているのと同じ意味です。

彼らなりの常識ラインをアピールしたいのでしょうが、あくまで彼らのルールで、他人がそれに合わせる所以なんて欠片もありません。

さて、まあ極端な例を出してみたのですが、これに近からず遠からずといったことが身近にあります。
優先座席をめぐる心理戦の話。

優先座席には座らないと自分にルールを課している方はけっこうおられるんじゃないでしょうか?
そこは必要とする人のサンクチュアリ聖域で自分には近づく資格がないと思っている人もいれば、
席を譲りたいけど、声を掛ける勇気がない、断られたらどうしようと戦う前からプレッシャーに押しつぶされた人もいるでしょう。

後者は声をかけてくれたら譲るのにと内心思っていることでしょう実際に譲ると思います。

こちらが声をかけにくいように相手も同じくらいにはかけにくいと思うんです。
団塊の世代の強心臓なんて誰もが持てるもんじゃありません。

僕自身は譲る方ですね。
下垂体腺腫という脳腫瘍の後遺症で種のホルモン分泌が滞っていて、補充療法で理論上は健康なはずなんですが、分泌の谷間にはまったとしか言えない状況と不眠症とあいまって、身体がどうしようもなく動かしづらい時期が突然やってくるのです。それは慎重に過ごしていようが活発に動いていようが関係なくやってくるので、つらい時期は過ぎ去るのをひたすら待ち、動けるときはやれるだけやってしまえという生活パターンを繰り返しています。
つまり席を譲ってほしい時期と譲る時期があるから、心理的ハードルがけっこう低いんだと思います。
ま、病気になる前から気軽に譲ってた方だけど。

しかし妊婦さんとポチャリな女性との判別は難しい()

座っているからといって永久に権利が発生したわけじゃなし。
その席は勝ち取ったんじゃなくて、たまたま座っているだけと自分を軽く見た方がいい。

あと、空席の真ん前に立っている人っているよね。
訳わからん。
必要としている人の目につきにくいし、座るにも邪魔だし。
基本、優先座席でも空いてれば座ればいい。
通路にひとり分の余裕が生まれて、吊革につかまることができる人がいるかもしれないからね。

声をかけてくれればと、自分に甘く他人に厳しいことを言うくらいなら、乗降口が開くたびに誰が乗ってくるか見る習慣は身に着けた方がいい。
人が自分よりつらいかどうかは歩き方でわかるでしょ。
つらいのは年齢と関係ないから高齢者に一律に声をかけることまでしなくていい。
自分がつらかったら、声をかけてきた相手が高齢者でもこの席が必要ですと断ればいい。

しかたがないさ。

2017年8月15日 (火)

トレンドにはなってないけどツールドフラ

トレンドにはなってないけどツールドフランスの特番見てる人意外といるのね。まあ、ワイドショーなんか見るより遥かに有益ではあるよな。

外出時のメイク直しの方法

 【step1 皮脂を抑える】
 ティッシュで優しく抑え、余分な皮脂を抑えましょう!
 油取り紙は必要な飛島で取り去ってしまう事があるので基本的には使用しない方が良いでしょう。
 乾燥が気になる時には、ミスト状の化粧水などを吹きかけてから抑えるようにすると良いです。
 【step2 ベースを直す】
 崩れの気になる箇所はスポンジでとってしまいましょう!
 その後で保湿効果のある下地を落とした部分に伸ばし、
 気になる部分に薄くファンデーションを塗った後にルースパウダーで仕上げます。
 
 ポイントメイクも必要に応じて綿棒などでオフして直すと、朝メイクした時の状態を取り戻せます。
 大切なのは、重ね塗りするのではなく、崩れた部分は一回オフする事!
 ちょっとした一手間でいつでもきちんとメイクの状態を保つ事ができますよ。

ヘルシンキシティマラソンレポ。

渡欧して3日目がマラソン当日でした。

眠いと思いながら目覚めると、安定の朝4時半です。前日に歩きすぎたせいか、腰痛と足のだるさがあり、走れるか不安がありました。
とりあえずはゴロゴロして、朝食後に1時間ほど昼寝をし、本当は無駄に歩きたくなかったのですが、レース後の天気が悪そうだったのでヘルシンキ大聖堂に行くことにしました!
実はこの大聖堂、前日も訪れていたのですが、見落としていたものがあったのです。

ドーン!プロビデンスの目が、大聖堂の扉の上にあったのを見落としていたのですねー。フリーメイソンとか一気にオカルト臭!変なキャラがついちゃう笑
フリーメイソンは詳しくないのですが、ヨーロッパに行くと、ふとしたところにプロビデンスの目やコンパスのマークがあったりするので覚えていれば探します。隠れミッキーみたいなもんで、見つけると嬉しくなります!
この大聖堂は、向かって左側の扉だけ、7みたいな記号で、あとの3面の扉はプロビデンスの目でした。
右下の写真は大聖堂の中なのですがラーメンの器みたいな模様で、ついつい撮ってしまいました拡大してみて!
これを見たいがために遠回りして、会場に行きました

スタートはToolosportshallで、その近くの競技場がゴールです。競技場のサブグランドが荷物置き場になっており、更衣室代わりの簡易テントが建てられていました。
私は1時間半前に到着し、着替えましたが、更衣室は全く混雑しませんでした。
フルの参加者は4000人くらいでしょうか。サブグランドでストレッチをしながらスタートまで待ちました。
この時は雲はありましたが晴れていて、カッパ代わりのポリ袋を持つか迷いましたが、念のため持って行くことにしました。この判断が本当に神がかっていたと思います!
そしてスタートです。
へ続く。

«正論だよね〜。